想定外の出来事で腕毛

私が腕のムダ毛を意識したのは、中学生の頃でした。

面倒臭がりな私は当時は週に2回ほどカミソリで剃る程度だったのですが、友達と隣り合った時「今チクってしたよ!」と言われたことがきっかけで、他の部位は放置でしたが、腕のムダ毛だけは徹底して剃るようにしていました。

stockfoto_53559969_XS学生時代を経て、ズボラなくせにファッションには興味と強いこだわりがあった私は、アパレルのショップ店員として働き始めました。

仕事は激務で、営業時間も長い店舗だった為、家に帰る頃にはクタクタ、、。
仕事は頑張っても、面倒臭がりな性格は変わらず、今までのようにムダ毛処理に時間をかける余裕は無くなっていました。

その頃は春物の時期で、私はお店の長袖シャツを着ていたので「見えないしいっか」と1ヶ月位は放置してました。

ところがある日、新作の夏物が会社から届き、売り上げを一日でも早くのばしたい店長は「今から皆のコーディネート決めて夏物売り出そう!」と言い出したのです。

もちろん長袖の夏物なんて無く、腕毛モロ見えの状態で接客する羽目に、、。

しかも「この服今日入ってきたばっかりなんですよ~」なんて見せながら、、。
日頃のサボり癖が災いした1日でした。
以上が、私が脱毛をしたいと思った出来事です。

http://xn--2015-ul4cwbxtuctiz786ac0yaz93k.com/

好きな人ができた

脱毛したいなと感じるときは、好きな人ができたときには、よりきれいになりたいと思うので、脱毛をして少しでもきれいな自分を見てほしいなと感じます。

ミセスビューティーむだ毛があることによって、好きな人や彼氏などに指摘されることや、だらしのない人間だと思われる可能性はとても高いと思うので、すこしでもきれいにだと想ってもらえるようにと、脱毛をしてみたいなと感じます。

むだ毛があることによって、やはり男性は女性の魅力が下がってしまうということもあると思うので、少しでも魅力を感じてもらえるように、脱毛はしておきたいなと感じます。

また、急なデートなどの時には、カミソリなどを使っての自己処理をするとなると、?がかかってしまったり、怪我をしてしまうということがあました。

肌を荒らしてしまうという可能性とどうしてもあるので、脱毛をしておけば、肌を傷つけてしまうということはなく、いつでもすべすべの肌を手に入れることができるので、脱毛したいなと思う瞬間です。

脱毛の費用を考えるとサロンの方が安くできます

産後の下半身太り

出産してから下半身、特に太ももが肉付きが良くなり気にはなっていたものの育児が大変でダイエットすることもなくエステサロンに行く時間やお金がなくて半ば諦めていました。

おなかを触る女性そんな時雑誌に載っていたデリピデックスという商品が気になり購入してみました。
塗った箇所のセルライトに24時間効き続けマッサージも不要肌の弱い私ですが熱くなる成分がとうがらし等ではなくバニラの成分でトラブルが出にくいというのも魅力的でした。

さらにドクターズコスメで1ヶ月続けて使いその後の1ヶ月は休むというのも説得力があるように思いました。

早速太もも全体に塗布。
思っていた以上に熱く、少し驚きました。
特に内側の皮が薄い部分は熱いです。
熱さからか少しかゆみがありましたが問題はない程度です。

2.3日経つとやわらかくなってきたように感じました。
少量で伸びるのでコスパは悪くないようです。
二の腕も少し塗布しばしめました。

3週間くらいたつと二の腕はかなりやわらかく太ももも感触が変わりました。
サイズ的には少し落ちたように感じました。

ですがハリ感がなくなったようにも感じたので1ヶ月たったらマッサージや筋トレをした方が良さそうです。

肌にタイプによってコスメを選ぶべきです

見られているような気がして…

彼の事を片想いしていた頃から、足が好きという情報を得ていました。
足を綺麗に見せるために、保湿をたくさんしたり、マッサージをしてむくみをとったりしていました

いざお付き合いするとなって、彼と会う日にはムダ毛処理に特に気を使いました。
剃り残しがないよう入念に処理し、その後のケアも完璧にして、サラサラな肌を保つ努力をしていました。

Spa - face skincare beauty womanしかし、剃ることを続けると生えてきた時にちくちくしてしまうので、脱毛クリームを試してみたりと何かと試行錯誤しました。
結果的に、数日たって生えてくる時のちくちく感はあまり変わらなかったのですが、肌へのダメージが減った気がしました。

カミソリで剃ると、たまに失敗して絆創膏を貼るはめになり、彼に気づかれるのが恥ずかしかったです。でも、クリームタイプの脱毛だとそのような事もないですし、保湿もしてくれるクリームだったので、脱毛後はしっとしとした肌になりました。

一生懸命入念に脱毛していたので、彼もいつも足を誉めてくれました。
冬場は、タイツを履いているからといって油断すると危険でした。

http://www.groyse.com/

たてがみのような背中

ワキ、スネ、腕の毛は、自分で見てわかるので、毎日カミソリでこまめに処理していました。が、ある日のお風呂上り、当時一緒に暮らしていた彼氏にこういわれました。

背中「意外と背中の毛、すっごいんだな!ふっさふさじゃん!」ショックでした。背中の毛なんて気にしたことなかった…。普段からTシャツ&ジーンズばっかりだったし、肩や背中を出す服はあまり着ないし、泳げないから水着も着ないし…。

鏡で見てみると、たしかにふさふさとした毛が…産毛ってレベルじゃないし…。彼氏に「たてがみみたい」と笑われたのも仕方ないと思えるくらいです。

あわててカミソリで剃ってみたものの、すんごいやりにくい。カミソリであちこち切っちゃうし、剃り残しはできるし、もう最悪でした。

あきらめて、処理しないでそのままにしていたんですが、彼氏に「フサフサ~きもちいい~」と背中の毛をなでられるように…。嫌がられなかったのは良かったけれど、なんだかものすごく複雑な気分でした。今は、脱毛できるナイロンタオルを愛用しています。つるっつるにはならないけど、そこそこ除毛できるし、処理が楽チンなので手放せません。

アリシアクリニックの全身脱毛は顔が含まれていません

処理をしても1日で生えてくるムダ毛

私は小さい頃から体毛が全体的に濃く、毎日処理をしていたとしてもその日の夕方にはチクチクとしたムダ毛が生えてくる状態でした。

caucasian woman shaving legs with razor中高生時代は腕や脚、脇くらいでよかったムダ毛の処理も、大人になれば露出する機会も増え夏場に水着を着るとなると、Vゾーン・Iゾーンも入念に処理をしなければ大参事。
ビキニに収まらないほどでとっても苦労しました。

彼氏がいる時期はとくに毎回気にしてました。
だって会う前日に処理をしていても次の日の夕方には、固くて短い毛が生えてきてしまうんですから…。

それに加え、肌が弱く処理のし過ぎで肌荒れなんてことも日常茶飯事。
V・Iゾーンなんて処理したら痒くて痒くて。

こうなったら脱毛しかない!と思ったけど、どの部分を優先させるべきか、体毛が濃い私としては一番コンプレックスがあるVゾーンをきれいにしたかったんですが、場所的に抵抗があるし…。ということで、ひとまずお試しとかキャンペーンとかでできる脇や腕の脱毛から始めてみようかな、と思っています。

http://銀座カラー全身脱毛料金.xyz/

究極の選択!自然保護or自然破壊?

友人の家に遊びに、車で行く途中の道での事でした。その友人の家までは山をいくつか越えて行くのですが、1~2ヶ月前まではあった山が無くなっていて「メガソーラーパネル」が一面に広がり、一瞬目を奪われました。
大きな山一つ分木を切り倒し、切り株も掘り起こされ、木々が無くなり、山肌の土が見え、平面にする為に土を掘り起こして、山だったはずの場所が巨大な落とし穴の様になって、広大な場所一面に「ソーラーパネル」がズラリと並んで設置されていました。
「これが最近よく聞く、メガソーラーパネルなのかぁ」と思いました。
ソーラーパネルは環境に良いと言われる自然エネルギーですが、山一つ分木々が生い茂っていて、春には山桜が咲き、きれいな風景が見られなくなってしまった事は寂しい事だと私は思いました。自然保護という観点からすると、どんなに良い物でも反して環境破壊になってしまうと感じました。
でも、ソーラーパネルはこれから本格的な電力の自由化に伴い、生活に必ず必要な電力を生み出す機械です。
各地でメガソーラー設置論争がされていると聞いた事があります。便利になる一方で環境破壊が問題となり、山が切り崩される事から豪雨や地震などにより自然二次災害で周辺に住む住民の生活も脅かされる事もあるそうです。
自由とは時として、何かを犠牲にしなければならない事もありますが、私にはどちらが良いのか判断できません。しかし、自然を取り戻すには相当な時間が必要なのだと思います。
難しい問題と選択だなと私は思いました。